リコネクション|Dr.エリックパール&鳩山幸 特別対談 3.

エリック&鳩山
リコネクション|Dr.エリックパール&鳩山幸 特別対談 2.の続きです。
エリック リコネクティブ・ヒーリング®は、エネルギーを超えたところに行きます。だから、問題を探す必要がないんです。結局、症状はどうでもいいんです。治療でもないし、セラピーでもない。
鳩山 自然治癒力を引き出すということですね。
エリック すべてのバランスが取れた状態にもってくるということです。肉体的な問題だけではなく、精神的でも霊的でもいいんです。とにかくすべてのバランスをとって、アンバランスなものすべてをそこから出すこと。でも、たったひとつのアプローチが正しいわけじゃありません。それぞれの医療には、それぞれの役割があります。たとえば高速で走っている車にひかれたら、リコネクティブ・ヒーリング®は受けたくありませんよね。まず救急車に来て貰って、出血を止めてほしいです。感染症だったら、抗生物質をもらったほうがいいですよね。で、抗生物質が効かなかったら、リコネクティブ・ヒーリング®を受けたいです。
2012年、私たちが信じている世界は終わるかも
エリック 僕は自分のスケジュールを知りません。ただネジを巻かれるように、そこに行って話してって言われるだけ(笑)。1年間45週間、ずっと旅行中です。半年間家に帰らない時もあるので、夏服、冬服全部揃えて出かけます。
鳩山 本当に?!
エリック ディナー用に正装も持たなきゃいけないし、ビーチに行くためのリラックスした服も用意しています。結婚式でもバーベキューでも、いつでもいけますよ(笑)。
鳩山 あなたはどこにでも住めるんですね。
エリック はい。私の自宅に住んでいるのは家具だけです。そこには年に2~3回行くだけですが。
鳩山 ところで話は変わりますが、私はディーパック・チョプラと古い友人なんですよ。
エリック 変な話ですが、僕はどうしても彼に顔を覚えてもらえないようで、いつも初めて会ったかのような顔をされます。
鳩山 そうなんですか?
エリック バルセロナで彼が仕切っていた人道主義のイベントに呼ばれたとき、「エリック・パールです。」と名乗ったら、「誰ですか?」って言われたので「あなたが呼んだんじゃないですか!」って言ったんですが(笑)。彼と会うと毎回面白いです。そして、彼のワークは素晴らしいですね。「富と成功をもたらす7つの法則」っていう本は、彼の頂点だと思います。あの小さな冊本に、人生についてのすべてが書かれています。

山 私は20年以上前に、ボストンのアーユルベーダ・クリニックで、彼に初めて会いました。脈を取ってもらったんです。そして、「私はどうですか?」って聞いたら、「あなたは診なくていい、健康体です」って言われたんです。その後、彼の家に呼んでいただき、奥さんと2人のお子さんを紹介してもらいました。先日、日本でもまたお会いしましたが、お孫さんまでいらっしゃるということで、とてもビックリしました。

エリック 量子力学とヒーリングの間の扉を開けたということで、彼はとても大きな役割を果たしましたね。従来の方法以上のものがあるということを、彼がわからせてくれたんですね。私は人類の進歩を誇りに思っていますが、人間というのは、どうしても現在のやり方にしがみついていて、進歩を妨げることもするんです。これは矛盾することですけど、ちょっと面白いですよね。
鳩山 今日はリコネクティブ・ヒーリング®についていろいろ教えていただいて、とても面白い経験をさせていただいています。
エリック ヒーリングとは、単に痛みを乗り越えるためだけのものではないと思います。なぜなら、人はバランスが取れてくると、より意識が高まってくる。そして、意識が高まると、より多次元的な存在になります。私たちが多次元宇宙に気づけば気付くほど、私たちも多次元存在になってきます。人類は次の進化の直前まで来ていると思います。
私は2012年に世界が終わるとは思いません。ただ、私たちが信じている世界は終わるかもしれない。それは素晴らしいことです。2012年12月22日、朝起きて、突然身体が消えているということはないと思います。悲鳴をあげることはないんです。別の理由で悲鳴をあげることはあるかもしれませんが(笑)。
2012年の6年後、12年後を振り返るとき、意識がだいぶ変わったね、進化したね、と思うでしょう。それは、振り返ってわかることかもしれないですね。

■関連記事■
# リコネクション|Dr.エリックパール&鳩山幸 特別対談 1.
# リコネクション|Dr.エリックパール&鳩山幸 特別対談 2.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください