カジミとは
太陽系の惑星が太陽の中心とびったり合(コンジャンクション)することをカジミと呼びます。カジミとは中世のアラビア語の言葉で、「太陽の中心」の意味。 これはとても特別な瞬間です。カジミとよばれる正確な角度は、16 分以内です。 といってもイメージがつかないでしょう。16分とは、1度の中の16度と言う意味で、1度は60度で1度(単位)です。ですから、太陽の中心から左右8分がカジミの位置。今回の金星カジミは、1年に1度しかこない貴重な時間。ペルセウス流星群の最大期とも重なって2023年8月13日はとてもパワフルな一夜になりそうです。
太陽と惑星がカジミのときは非常にまれで縁起の良いと言われています。出生時のホロスコープで例えると、太陽と近い水星は、ほとんどと言っていいほど合なのですが、水星がカジミ状態でない場合は、上記の絵が示しているように太陽光線の影響があったり、太陽により償却されてしまい、本来の水星が発揮できません。しかし、カジミの位置の時だけは、太陽のパワーをダイレクトに貰い、水星のパワーが何百倍もの力になると言われています。
惑星のカジミは、自分のスキル、才能、機会を強調してくれると言われています。今回のカジミは金星カジミなので、金星の意味する、女性性、美しさ、お金、愛情の面が強調されます。これは、女性だけのものではなく、男性の中にも存在する女性性にも影響します。
ですから、このエネルギーを使って瞑想や目標設定に向けるといいでしょう。 カジミ期間中の20:15前後は積極的に行動する必要があります。 自己を肯定しながら、自分の人生の意図に集中します。どんな自分になりたいのか?どのような愛情関係でいたいのか?どのように自分を表現しどのように収入を得たいのか?という事を考えます。
そして、金星のカジミ期間は、金星のエネルギーが太陽の光線によって浄化される、私たちの生活にとって強力な期間でもあります。 私たちの愛の潜在的な情熱や特別な問題、経済的な問題、美容の問題、そして自分の中の女性性の問題に大きく作用し浄化してくれます。
特に今年は獅子座の20,47度で合です。
獅子座21度
獅子座、21度のサビアンシンボルは、
Chickens intoxicated.「酔った鶏」
飛べないニワトリでも、酔ったら
そう!飛べるんです。
獅子座21度は、自分の能力を最大限に発揮して欲しいものを獲得する度数。
今回の金星カジミを上手に自分のものにしていきたいですね。
お盆の夜を楽しんで♪
いつもありがとう。
Love,
みっち